フランスに行ってきたよ!

 今日フランスから帰ってきた。いやーかなり疲れたわ。パリしか行ってないけど楽しかった。よくフランス人は冷たいとか言われるけどそんな事はなくて思ってたよりもまあまあ親切だった。パリ症候群なんて言葉があるぐらいだから行く前はかなりビビってたけどそんな事はなかった。ただ怪しい署名活動の軍団には何回も声をかけられたが。一週間ほど滞在したけどほぼ毎日、ひたすら美術館や博物館を観に行ってた。俺ははっきり言って美術や芸術にはそんなに興味は無いのだけど美術館の建物の中が静かでエアコンも効いていて居心地がいいから行くのだ。後は絵や彫刻を観ていると癒される。だからそんなに深い意味はない。フランスにきてまず始めに驚いたのは超多民族国家である事。ニューヨーク以上に人種が沢山いた。外国人とってはパリは住みやすいだろうなと思った。だってパリには移民が多いから。ただ住むには物価が高すぎるし主食がパンだし俺はちょっと難しいかな。水が3ユーロって…

f:id:Yoshi8643:20160909230642j:image

エッフェル塔に登るのには長蛇の列が出来てたよ。

f:id:Yoshi8643:20160909230737j:image

フランスパン。1.7ユーロ。

f:id:Yoshi8643:20160909230815j:image

ロダン美術館。

f:id:Yoshi8643:20160909231242j:image

ピカソの美術館も行ったよ。

f:id:Yoshi8643:20160909231358j:image

ルーブル美術館も行ったよ。

f:id:Yoshi8643:20160909231447j:image

凱旋門デカイ。

f:id:Yoshi8643:20160909231529j:image

優雅な景色。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーー