オーストラリア旅行記

 今リアルタイムでオーストラリアのメルボルンにいます。物価が高い(500㎖のコーラが300円ぐらい)ですが無料の博物館や美術館があるのでかなり楽しいですよ。

f:id:Yoshi8643:20170419121448j:image

f:id:Yoshi8643:20170419121528j:image

f:id:Yoshi8643:20170419121552j:image

 シドニーは美しい都市でした。旅行中にオーストラリアの歴史について少し勉強しました。オーストラリアには先住民族アボリジニが住んでいました。イギリス人が到来してからはアボリジニは迫害を受けました。大英帝国の流刑地として犯罪を犯した囚人が多くオーストラリアに運ばれて来ました。

メルボルンにあるビクトリア国立博物館に今日行って来ました。

f:id:Yoshi8643:20170419122805j:image

f:id:Yoshi8643:20170419122817j:image

歌川国芳の絵

f:id:Yoshi8643:20170419123042j:image

f:id:Yoshi8643:20170419123056j:image

Lucien Pissarroの絵

f:id:Yoshi8643:20170419123427j:image

f:id:Yoshi8643:20170419123438j:image

f:id:Yoshi8643:20170419124359j:image

f:id:Yoshi8643:20170419124415j:image

カミーユピサロの絵

f:id:Yoshi8643:20170419123629j:image

f:id:Yoshi8643:20170419123641j:image

アルフレッド・シスレーの絵

f:id:Yoshi8643:20170419123721j:image

f:id:Yoshi8643:20170419123742j:image

エドワード・マネの絵

 旅は結構疲れる時もあるけど楽しい時もある。でもそろそろちょっとお休みにしようかな。いつも格安航空券で旅行しているので乗り継ぎが多かったり移動時間が長かったりで体力勝負になるから。ついでにオーストラリアの航空券は往復で5万円でした。正直にいってかなりお買い得だと思います。中国南方航空を利用しましたが機内食も美味しくてなかなかいい。