元不登校児でメンヘラ男が世界30ヶ国を旅してきた!

 今、ドイツのフランクフルトにいる。とうとう30カ国踏破した。本当に嬉しい。二十代最後に何とか達成できた。自分の一生を振り返ってみるだけで落ち込む。典型的なドロップアウト組の人生だったから。中学は進学校に通い一年の夏休み後に勉強についていけず不登校になる。その後一回も教室には顔もみせずに保健室登校になる。自殺念慮と不安障害に罹り精神科に診てもらい短期間の検査入院をする。担任の先生からは佐藤くんは横着者だといわれる。高校は通信制の学校に通い家庭教師の助けもあり卒業。この頃が私にとって一番辛い時期だった。地元のヤンキーとつるむようになり万引きや喫煙、ゲーセンに入り浸るようになる。大学は東京の町田にある国士舘大学を卒業。世間一般からはあんまり評価は高くないが不登校を経験してる自分にとっては大学生活は新鮮で楽しかった。この頃大学の図書館に通い閉館まで沢山の時間を読書に費やした。中でもドストエフスキーとの出会いは衝撃的だった。

 卒業後に再度うつ病を発症し抗うつ剤を飲みながら生活する。暴飲暴食が原因で二度の痔の手術を経験する。二回も手術をしたせいで肛門状態が悪くなり後遺症が残り今に至る。結局のところ、私は悲観主義者なのだ。嫉妬の苦しみや劣等感から解放されたくて死にたいと思う時がある。でも私は悲観的な性格ではあったが消極的な人間では無かった。色々アルバイトを経験したし合宿で車と大型二輪の免許も取った。学生時代にはシンガポールに短期留学し、半年間アメリカのサンフランシスコに語学留学もした。経済的に多少恵まれた境遇に育ったのでとても幸運だったと思う。もうやりたい事はやり尽くしたのでいつ死んでも後悔は無い。そろそろ貯金も尽きてきたので旅は難しくなってきたが近況はまたブログに綴ろうと思う。

 

f:id:Yoshi8643:20170523004037j:image

f:id:Yoshi8643:20170523004046j:image

ベルリンにある旧ナショナルギャラリーからルノワール。2枚目はちょっと手ブレ。