ポーランドに行ってきた!! LOTポーリッシュ エアラインを使っての感想。

 
 今日、ポーランドから帰ってきた。ワルシャワクラクフの二都市に行ってきた。ポーランドの街並みは日本よりも清潔で治安も良くとても楽しい旅行だった。今年の1月からポーランドフラッグキャリアのLOTポーリッシュエアラインが成田ーワルシャワ間を就航した。これで東欧に直接日本から行けるようになった。LOTポーリッシュエアラインに乗るのは初めてだがヨーロッパの地域の殆どに路線を持っていてこれからは韓国やアジアの他の地域にも拡大予定らしい。写真を撮るのを忘れたが食事は美味しいし客室乗務員の人の対応も良かった。
 ポーランドの人口は3800万人ほどで自国通貨のズオティがありポーランド語を喋りEU諸国だが自分の国の文化を大事にしていると思った。人種は単一民族で移民を全く見かけなかった。欧州の中東からの難民もポーランドには来ていなかった。ワルシャワクラクフ世界遺産都市を回ったがやっぱりヨーロッパの街並みは綺麗だなと思った。



ワルシャワの歴史地区。
f:id:Yoshi8643:20160211215607j:image
f:id:Yoshi8643:20160211215658j:image