祝20カ国突破。 ラオスに行ってきた!

 2009年にパスポートを取得してからようやく20カ国を訪問した。長かった。自分がマイペースで出不精なので7年ぐらいかかってしまった。一つ一つの国をゆっくり観て回りたいのでまとめて何カ国も観光するのは得意ではない。でも本当に嬉しい。いつも病気を患っているので薬を飲みながら通院しながら旅行に行っている。暇が無いのでだから割と充実した人生だと思う。(笑)

 今日ラオスから帰ってきた。メコン川は立派で途轍もなく長い川だった。世界遺産都市のルアンパバンの山の頂きから眺めるメコン川は壮大だった。これを見るためにルアンパバンまで来たのだ。物価はタイよりも安く治安もかなり良いと思った。私の経験上、仏教国は親切で真面目な人が多い印象である。画像は全部、ルアンパバンで撮ったものです。 

f:id:Yoshi8643:20160707134420j:imagef:id:Yoshi8643:20160707134446j:imagef:id:Yoshi8643:20160707134517j:imagef:id:Yoshi8643:20160707134531j:imagef:id:Yoshi8643:20160707134540j:image