カンボジアに行ってきた!

 

 今、心療内科と肛門科と歯科に通院している。正直言って身体中、病気をしている。自己管理が出来てないと言われればそれまでだが、生きていくだけで精いっぱいなのだ。重度の痔を患っていて今年の二月に手術をしたが、医師からは治りが悪いのでもう一回手術して方がいいといわれた。そんな現実から逃げたくて読書して旅を続けている。(勿論、治療できる環境があるだけで幸せだと思っている。)最近は鬱病の薬の影響で悲観的な気持ちが大分やわらいだ。

 カンボジアに一週間程、行ってきた。アンコールワットが観たくて行ってきた。シェリムアップとプノンペンに滞在した。二日目にアンコールワットに行った以外はどこにも観光に行ってない(笑)私の旅行のスタイルは基本的にあまり観光地には行かないのである。異国にいるだけで十分満足しているからだ。現地料理をたらふく食べて、ホテルでごろ寝して街を散歩する。そして喫茶店を探しては飲み物だけ注文してそこで読書をして大半を過ごす。日本の喫茶店だと混んでいてあまりリラックスできないのだ。外国だと日本より快適に過ごせる。カンボジアの街中はいたるところにワイファイが通っているし治安も良く人も親切で、また買い物はアメリカドルがそのまま使えるし大変有意義な旅だった。アンコールワットのあるシェリムアップは自然がキレイで何だか癒された。ちょっとだけ写真を撮ってきたので載せます。

f:id:Yoshi8643:20151014111305j:plain

f:id:Yoshi8643:20151014114929j:plain

f:id:Yoshi8643:20151014114942j:plain

f:id:Yoshi8643:20151014125729j:plain

f:id:Yoshi8643:20151014143216j:plain

f:id:Yoshi8643:20151014143958j:plain