インドネシアに行ってきた!! 私が旅行地にインドネシアを選んだ理由。

 

 

 

 旅とは私の人生そのものである。家でじっとはしていられない性格なので、常に移動していないと落ち着かないタイプである。今年からインドネシアのビザが要らなくなったと聞いて羽田からも毎日直行便が出ているのでそれでは行ってみようと思いジャカルタ行きのチケットを購入した。私が行ったのは、ジャカルタジョグジャカルタ、バリである。いつも私は訪れた国の首都を必ず見るようにしている。だからジャカルタにも滞在した。写真は撮っていないがなかなかよかった。その後世界遺産の街、ジョグジャカルタ(通称ジョグジャ)に行ってきた。ジョグジャは学生の街とも知られていて沢山の若い人がいて活気がすごかった。バリ島のビーチも思っていたよりもキレイでよかった。

私はインドネシア旅行を薦めたい。

①ATMがいたるところにあるのでわざわざ両替する手間が省けて楽。

LCCインドネシア国内を網羅しているので移動が楽。

③日本人向けのビザが廃止されたので旅行しやすくなった。

インドネシアには世界遺産がありビーチがありとても魅力的な国である。

⑤現地ツアー各旅行代理店が充実している。

 

ボロブドゥール遺跡。

f:id:Yoshi8643:20150914101516j:plain

f:id:Yoshi8643:20150914101936j:plain

f:id:Yoshi8643:20150914102557j:plain

 

 

 

プランバナン遺跡

f:id:Yoshi8643:20150914132737j:plain

f:id:Yoshi8643:20150914133140j:plain

バリ島のモンキーフォレスト

f:id:Yoshi8643:20150916122937j:plain

f:id:Yoshi8643:20150916124542j:plain

バリ島の伝統音楽

f:id:Yoshi8643:20150915210301j:plain

バリ島

f:id:Yoshi8643:20150918152715j:plain

f:id:Yoshi8643:20150918134254j:plain